download

暑い日には麺類が進みます

mypoem (13)

夏☆本★番!

暑い日はパフォーマンスが70%くらい下がります。
おはようございました。睦月です。

8月に入り梅雨も明け、真夏日が続いております。
暑さが苦手な睦月さんには苦手な季節でございます。

こんな暑い日に食べたくなるのがそう、うどんです。
夏場はうどんの消費が増えます。
氷水でキチッとしめたうどんは夏場の主食。睦月です。

そんなわけで先日ぶらりと新宿を歩き回っていますと
可愛らしい名前の店を発見。
538
『するり』。なるほど、うどんを「するり」と食べられるお店かな。
そう思いながら店に入ります。
着席し、メニューを眺めると面白い文字。
《うどんめし》
なるほど、そばめしの類か。そう思いながら気づけばこちらを注文しておりまして。

534うどんめし・カルボナーラ。
チーズと卵の乗ったクリーミィなスープのうどん。
ほうれん草が乗っていてカラーリングにもちょっとしたアクセントになっています。
チーズの効いたスープは出汁で割られており比較的さっぱり。
うどんは細めでするりと食べ進められます。
時々からまるペーコンやスクランブルエッグが触感的にも楽しいものに。
食べ進んでいくと箸が柔らかいものにぶつかります。そう、ご飯です。
カルボナーラスープに浸かったご飯がリゾットのようになっていまして、これがまた美味。
うどんを食べればご飯が絡み、ご飯を食べればうどんが絡む。
新種の食感に驚きと混乱と衝撃。面白いものを頂きました。

そして食後にもう一度メニューを見直すと、これまた面白いワード。
《うどんの刺身》
なんだこれはと興味本位で注文しますと出てきたのがコチラ。
535

ほうとうよりも平たく太いうどん、薬味に小口ネギとわさび、そしてミョウガ。
海老塩が盛られており、薬味を包んで食べてくれ、とのこと。
たべてみればなるほど、塩でうどんを食べるとこんな感じなのかなという。
良くも悪くも素のうどん。塩からエビの風味がしてほんのりアクセントといった感じ。

既存の【うどん】の概念が壊される、新しいうどんの世界が広がっておりました。

・‥……‥・‥…━…‥・…━…‥・‥…━…‥・‥…

秋コスグループ総額1億円大還元祭2020
史上最大7月まるごと衝撃プライス
開催期間7/6~8/10

小岩_7月まるごと大還元祭(ブラック)_640‐640

日頃より秋コスグループをご愛顧いただきまして
まことにありがとうございます
7月まるごと衝撃プライスでご案内!
総額1億円の大還元祭

・‥……‥・‥…━…‥・…━…‥・‥…━…‥・‥…

当店では、来店されたお客様の手指の消毒
非接触型の体温計による検温
ご案内前にうがい手洗いのお願い
店舗内の次亜塩素酸での殺菌消毒を
今後も継続して行ってまいります

少し落ち着いてきた感はございますが
出来ることはしっかりと行い
皆様に安心してお遊びしていただける
お店作りを徹底してまいります

皆様のご理解とご協力をお願い致します

640感染防止徹底宣言

コロナ対策_SM_バナー

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

【オンライン予約】
http://hybridhealth-koiwa.jp/online/

【メールマガジン登録フォーム】
http://hybridhealth-koiwa.jp/mail/

h_04
http://hybridhealth-koiwa.jp/

【受付】
東京都江戸川区7-28-11
ファストセントラルビル2F
TEL:03-3671-2490
b_ornament_145_2L

20200109_ご新規様キャンペーン_968-323

20200109_ドリームビンゴ_小岩_968-323

20200226_繝。繝ォ繝槭き繧兩968-323

TjFUjc7eCR4O

☆ハイブリッドヘルス小岩中央☆

ぬきなび_640-640

h_02メルマガのパーツ「写メ日記」