ippaipai

縦長モニターのメリット~店長、モニタもにーたモニタ。~@たま

皆様、PCのモニタはどのようにお使いでしょうか。

テニスコーチで指導内容を組み立てる時や
資料作成などでワードエクセルを多様するのですが、

一番時間を取られる作業は
「スクロール」

10回スクロールをすると、
それだけで10秒の時間を無駄に使うわけです。

IMG_20161014_221316

さらにいえば、
横幅が2分の1のスペースで済みます。

そして横にはスクエア19インチ。
これでだいたい横幅80cm

横幅90cmが一般的な作業机なので
余裕で収まります。

机の上はすっきりさせておきたいですからね!
シコッティのスペースもしっかり確保!

更に縦置き用で買うなら、IPSモニタがオススメ。

でないと、買ってから目が痛くなって後悔します。

視野角も上下178度がベスト。

ちなみに5000円の中古モニタで縦置きにすると、
解像度が低すぎて文字が結構ぼやけます。

なので多少高くても1万5000円くらいの
DELL製かEIZO製がオススメ。
DELLならIPSモニタも大きさが幅広く出してるし、
縁も狭いから省スペース!

EIZOは医療現場でも結構使われているらしい!

ちなみに相方の19インチは安くて3000円であるから
合わせても20000円位内で収まっちゃいます。

何が言いたいかって言うと、
店長、会議資料をグリグリスクロールしてましたが、

縦画面が一つあるとすげー便利ですよ。

ippaipai

癖になって子沢山になっちゃいますよ。

気がつけば私の家には
ノートパソコン1台、
デスクトップパソコンが2台、
モニタが4台。
縦画面をもう一つ追加予定・・・。

私は一人暮らしです。

・・・私は一人暮らしです。

自分の部屋のPCはフォトショップ用。
リビングのPCは指導内容記入用。

本当は、
リビングのPCは恋人が出来た時用なんです。

・・・だったんです。

恋に恋するたま乙女。

このPCのフォルムがエロk(ry!

ハイブリッドヘルス小岩中央!