iihito2

「バレンタインで大盛況!待合室でお待ち頂く時間をしっぽり過ごすには”高橋しん”」「やめて!たまさんのHP(心のメモリ)はもうゼロよ!」@小岩のたまさん

たまには真面目な話を。

Windows7は相変わらずポンコツなままで。

メイン機GALLERIAさん↓に頼るたまです。

galleria

気がつけば2年弱使っているこのPC。

前のお店でドスパラさんを利用していた流れで
未だにドスパライヤーなたまですが、
まぁその不具合の多いこと多いこと。

SDスロットは2週間で読み込み不能、
前面USBは3秒毎にIN/OUTを繰り返し、
1ヶ月ほどでディスクトレースは開かなく・・・

そしてつい最近、ブルー画面にてデータが全て吹っ飛びました。

再インストールしたらなんとか動いているものの、いつ消し飛ぶか、不安な日々が続いています。

業界の人から聞くと、

“ドスパラあるある”

らしいですね。

 

そういえば昨日、店長と一緒に食べる為のパフェを探していると、気になる記事を見つけました。

iihito

無償版「いいひと。」震災復興編・期間限定リリース再開です。。。しん
http://www.sinpre.com/sinpre/archives/2011/03/post_429.html

いいひと。」という漫画、ご存知ですか。

私が高橋しんさんを知ったのは『最終兵器彼女』だったのですが、
自然に対しての人間の心情描写が凄く綺麗なんですよ。

いいひと。

この中に、阪神・淡路大震災の復興の様子が描かれているのですが、

「北野。

何が見えてんの?

何が直ったら、復興言うの?

あんたが見てるソレ、

ただのビルやん。」

という言葉が心に刺さって抜けません。

東日本大震災の時、葛西に住んでいて。

地震で水道管が壊れたり、停電したり、友人の家が壊れたり。

あの地震で、東北地方の沢山のソフトテニス仲間が亡くなりました。

 

電子書籍版が近々でるとのことでしたので、
是非買って読み込もうと思います。

iihito2

笑顔を見たい。

ただそれだけのために動いた時、その人の本当の心が見えるかもしれません。