boron300

たまの練習用ラケット@小岩のたまさん

あきなさん「え、今日もテニス!?」

たま「はい、ワタクシ、テニスマンですから!(*^^*)」

新人の男子スタッフが、練習に出かけていく私をみて、
( ゚д゚)ポカーン
としていました。

ちなみにたまは昔、

tama

桜木花道にあこがれて、

kakotama

髪の毛を真っ赤にシていたことがありました。

・・・笑。

 

『テニス』=『スクールに通っている』

なんて思われている方もいるかもしれませんが、いえいえ。

フリーランスのストリンガーをしています。
…フリーランスって言っておけばなんだかかっこよく聞こえる(笑

仕事が終わると、ストリングを張ったりトレーニングしたり、
家の目の前の道路をラケット片手にダッシュしたり、
まぁ、言うなればSASUKEに出ている人たちみたいなことを
日々行っているわけです。

江戸川区は結構大きなコートがいくつかあり、
硬式のジュニアスクールも結構盛んです。

もし自分に子供が出来てテニスをさせるなら、
間違いなく江戸川区でしょうね。

そういえば昨日動画を撮ってみたんですよ。


新年初壁打ち!(*゚ー゚*)

パコパコ打ってるんですが、

実は・・・

 

tamaracket

 

これで打ってます。

ちゃんと真ん中に当てないと飛ばないよっていう
自作のトレーニングラケット。
真ん中の範囲は、丁度ボール一個分で出来ています。

テニスコーチなら、ちょちょいのちょいっですよ。

糸を結ぶのだけが大変です(*゚ー゚*)

boron300

ちなみにこれが普通のラケット。

糸がイッパイありますね。

 

 

あれ?

 

このグリップの部分・・・

 

そうです。

 

これを、

 

こうして、

 

こう!!!

tenisu-

※良い子は真似しちゃいけません