ringo

「そうだリンゴ飴を作ろう」「ブログあるある『明日の記事を作っていたら、何故か消えていた』件について」@小岩のたまさん

「リンゴのように赤い血が、俺の全身を駆け巡っているのさ」
のセリフで小岩南口で警察に職務質問されたたまです。

ヤフーで買った大量のリンゴが、
昨日無事に届きました。

ringo

これ、下の段にもまだまだ入っています。
これだけあるとアレ、作りたくなりますよね。

”リンゴ飴”

作ったことがないのでよくわかりませんが、

とりあえずリンゴを串刺しにして

はちみつと砂糖を混ぜながら温めてペロペロすれば

なんとなくそれっぽくなるっしょ、

ということで今日の帰宅後に作ってみることにします。

ファンシーラットのロロさんもリンゴは大好きなので

一緒にペロペロしながらサザエさんを見る週末、、、

 

roro

たま「ところでロロさんはなんでロロさんなの?」

ロロ「いや、僕の本当の名前は『ジャッキ・チェーン』なんだ。」

たま「なんだいなんだい、そんな車のパーツだか理想の旦那だかみたいな名前しやがって」

 

という記事を書いて帰宅し、さっき出勤したら消えていた件。
あぁ、ブログあるある。保存し忘れて帰宅したようです。

 

そしてリンゴ飴は作れていない。

 

ちぇーん\(^o^)/

chen

ロロ「おいたま、それ、ちぇん様違いや」

chen (2)

ロロ「おぃパンツパンツ。よせ。東方を知っている人はお客様には少ないからわからない。
でもこの橙(ちぇん)っぽい娘がハイブリッドヘルス小岩中央にいるんだって?」

たま「そう、ちなつちゃんっていうね、

ちょーかわいいのよ。マジ愛くるしいのよ。」

ロロ「私よりも可愛いのかい?」

たま「うん。最近また黒髪にしたらしいの。

それはもうまるで人間が初めてリンゴをはちみつと一緒に食べた時の感動と同じくらいのドキッと感なのよ。」

 

ロロ「君はまるで語彙力がないな。」